FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
PCはwindows vista を使っています。
このたび、テーマの変更をしようと思い色々試行錯誤してみました。

vista ではxpの時と同様にVistagGazzをインストールする必要がありました。
インストールして実行すると以下の画面が開きます。
vistaglazz2.jpg

ここで、一番左のアイコンをクリックすればおk。
再起動を求められるので(英語ですが)再起動すれば完了です。


次にdeviantからvista用のテーマをダウンロードして解凍してください。
フォルダはen-USフォルダ shellフォルダ msstylesファイルが入っているやつです。
そのフォルダをフォルダをC:\Windows\Resources\Theme にコピー。
これで準備終わり。
あとは、デスクトップで右クリック⇒個人設定⇒ウインドウの色とデザインと
移動してデザインの設定をするだけです。
私の場合は最初見た時は、何もなかったですが再起動したら現われました。

また、最初は正しく名前が表示されません。
気になるなら、DeckHackを入れてください。
http://www12.atwiki.jp/viptopvista/pages/34.html
↑ここから取れます。
するとこの様に表示されます。
2.jpg

ただし、ものによっては文字化けしてしまうのであしからず。


スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。