FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ネットがまた調子悪い。

エレクトロニクスのレポートが終わる気がしません。

今5枚目に入ったところ(後、最低6枚分ですねー☆)だけど、正直ダイオードの辺りは理解が足りないせいで(エネルギーバンドとかね)、余りかける気がしないので、このままでは書くことがなくなりそうです。

基本的に教科書の内容を書きなぐっているだけなので、なんとも言えませんが…

まぁ、教科書とかうぃきとか写していた自分への擁護というか言い訳なのかもしれないですが、レポートとかをネットとかで調べてそれを提出して何がわるいんでしょうか?っていう疑問が出てきた。(そもそも何が悪いんだっけ?コピペがいけないんだっけ?)

普通に考えて、理系の学問なんて特に、自分で考えたってわからないですよ。

数学は違うと思うけど…数学は自分で考えないとわからないと思う;;

いつの時代だって、わからないことは、過去に分かった人が書いたことやらを参考に勉強してきたんだろうから。

ただ最近はそれを調べるのが簡単になっただけですよ。ってね。

それに、それを写すだけで満足して自分で全く理解しようとしない人がいるとは、私は考えられないんだよねー

まぁその人にとって、興味も意味もない分野ならあり得るかもしれないけど。

でも、それなら授業とらないよね?もしくは放棄するよね。

ふふふ、自分以外の人間は全てある程度に真面目だと今でも思ってる節があるせいでしょうねー

ある程度ってのは、その人に望まれている最低限度以上のことをこなせる程度って感じ。

いかんせんまだ厨二病が抜けきってないんでしょうかねーもう気づいたら二十歳なのに。

二十歳と書いて、なぜかショックを受けてます・・・

うん、10代の頃が懐かしい。特に何かが変わったわけでもないのだけれども。

二十歳って僕の昔の価値観だと、働いていて、結婚とかしてそーゆう、明らかに子供とは一線を画した立場にいるものだと思っていた。そのせいで、今の現実が直視しづらいものがあるのかも;;

閑話休題

↑一度は書いてみたかったのです。人間さんのせいか・・・

そしていま思ってみると、教科書を写して提出することは悪いことじゃない気がしてきた。

よって上で考えた疑問そのものが意味なくなりました。

徹夜明けでブログ書くとわけわからんこと書きまくって、正直痛いですよ。ルーさん。







スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。