午前中から授業が普通にある日に、起きたらもう少しで午前が終わる時間でした。

なんでかなぁ。

どんだけ気が抜けてるんだい;;

アラーム鳴ったはずなんだけど、記憶にない;








ルーさんの最近の悩みです。

虚数が式の上では、なんとなくわかるんですけど、物理現象にはどのようにかかわるのでしょうか。

なぜ、物理現象を扱うのに、実際には存在しない(?)虚数を使ってもよいのでしょうか;;

iの世界が見えません><

横波の電磁波のイメージもわきません。

電気力線って、何もないところで途切れたりしない・・・?

大体電場と磁場って見る系によって変わんない?

ある系から見れば電場があるようにみえるけど、違う系から見れば磁場になってるとか。

何が起こっているのか想像できない;;

物理学をやっていく上で致命的かもしれない。
昨日久々に金縛り的なものにあいました。

寝ていたら、誰かに左手を触られる感覚がしました。

気になって目を開けると、ルーさんのふとんから、何か右手に包丁のようなものを持った、

眼鏡かけたおっさんがでてきました。

えーっと、正直ビビりました。

リアルに強盗かと思いました。いや、普通に大学生の一人暮らしのとこ来ても金ないから!!

みたいな事を思ったのは覚えています。

つーか体動かんし、声も出ないし・・・

頑張っても動かないものは動かないんですよね;;

まぁ、気づいたらそのおっさんはいなくなってたわけですけど、

何なんでしょうかね。。ただのリアルな夢だったのかな?

金縛りなら幽体離脱とかそっちのタイプの方が嬉しいんですけど・・・



面倒なことを言い続けたりして、ごめんなさい。

出来れば、忘れてくれると嬉しいです。

今後は、ちゃんと気をつけます;;;
パソコンが正常に終了できないことが、多々発生。

強制終了して、次に起動するときありえないほど時間かかった。

おまけに、起動不可能の状態に陥る時も・・・

もしかしたら、リカバリするかもしれないです。

色々と面倒だし、時間かかるのであまりやりたくないんですが・・・

cygwinの再インストールとかやりたくないし。

てか、普通に難しいやろ・・

最低、fortran コンパイラだけあればいいので、そっちだけを入れるかも。

今のcygwinに入ってるコンパイラってfortran 77 だっけそれとも90?

まぁ、初歩の初歩のようなことしかしないんで、どっちでもいいと思うけど。

ちょっと調べたらg95が無償で手に入れるとか;;;
 
ただ、エディタ入れないとメモ帳じゃしんどいだろうし、path 通すのとかよくわからんし。

Cコンパイラは授業でborland c++を入れたのでそれを入れなおせばいいか・・・
↑ただ今pathが通って無い状態です(たぶん);;;

TeXはWinshellの方がemacsでやるよりやりやすいのでそれでいいし。

なんてことを考えてますが・・・どうするかはまだ不明;




