以前、消息不明となっていた自転車が見つかったらしいので、松任警察署まで取りに行きました。

ハッキリ言って、自転車今さら返ってこなくってもよかったのに・・・

まぁ、行きは電車で行ったので快適でしたー

帰りですが・・・まず、近くの自転車屋さんに行く。
できれば、自転車を引き取ってほしかったのですが、主みたいな人がいなくって出来ない。
明日ならいいのだけど、と言われても・・・
なので、とりあえず虫ゴム買って、空気入れられるように自分でして、自転車で帰ることにしました。

最短距離を走れば13キロくらいなので、まぁ行けるか~と余裕でいたのですが。。。

金沢市に入るまでは順調でした。なんたって、国道を走るだけなのでー

ただ、金沢市に入って兼六園の手前あたりから、迷子になりました・・
気付いたら城南中学校のあたりを走ってました。
↑川沿いに走ってたんですよ;;
なんとか抜け出そうと、住宅街を走るけど、行き止まりにたどりつく。
その繰りかえしをだいぶしてました。
途中、あまりに腹が減りすぎて、公園で弁当たべてました^^;
そして気づいたら、金沢商業高校のあたり・・・

そのわき道を抜けて、見たことある風景に出た時はカンドーしましたよ^^;

結局2時間以上自転車乗るはめになり、手が痛いです・・・



VistaをService Pack 2にアップデートしてから、余計にPCが遅くなった気がするこの頃です。

あと少しで学校が始まるので、そろそろ金沢のほうに戻ろうと思い、今日戻ってきました。

なんというか、果てしなく疲れました。
名古屋の駅では、乗る予定だったしらさぎが運休してるので、米原まで新幹線で行けという、アナウンスが流れました。
はて、今持ってる特急券とかどーすんの?
でも、そこらへんの駅員とかに迷惑かけまくって、なんとか金沢までたどり着けました。
まぁ、今回もいつもの如く、歩いてアパートまで来たのですが、駅から兼六園行くまでに相当迷子になってたし、荷物が重すぎてかなりしんどかった・・・
帰ってきたら、アパートの中かなりヤバイ状態になってたので、掃除して・・・

でもって、ただ今夕飯どうしよう?って状態です。
ファイル関連付けを変更することは案外簡単にできるんですが、解除はvistaでは面倒なことになってました。XPだとコントロールパネルからできた気がするんですけど・・・
というのも、通常のソフトで開けないファイルをなんか違うソフトで開こうとしたらファイル関連付けがされてしまって、その種類のファイルのアイコンが全部変わってしまったのです。
実際には問題ないんだけど、見た感じ気持ち悪いので、なんとか直そうと調べました。

レジストリエディタを開き
HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Explorer\FileExts\”拡張子名が入ります”\UserChoice
を削除したら戻りました。

ただ、レジストリをいじるのはあんまりやりたくないので、今後は間違って関連付けしないよう気をつけたいものですよ・・・

普通自動車免許の学科試験を受けてきました。

結構不安だったけど、合格してて良かったです。
良いのか悪いのかわかんないけど、本日の合格率は84%とのこと。

まぁ、写真とかとって講習も少し受けて、免許貰ったんですが・・・
思ったのとちょっと違ってました^^;
免許証の素材ってただの厚紙なんですね・・・
間違えて折り曲げてしまいそうですよ。

どうせペーパードライバーになると思うので、運転1回もせずに次の更新に行く気がします。
3年後の話ですが・・・
まぁ、今日は自動車学校の卒業検定がありました。

ハッキリ言ってラッキーでした。
運よく知っているコースでしたし(多分簡単なコース)、見通しの悪い交差点でも車があんまり来なかったしねー

ただ、いつもと違い後ろに2人乗っていたし、制限速度がいくつくか分からなくって速度低めで走ったせいで、坂道でむやみにギアを変える羽目になりました^^;
いつもは頑張ってくれるサードですらキツクなってしまったよ;;

路上での試験終わった後、場内で方向転換やったんですけど、路上でミスがあんまなかったんでちょっと気が抜けてました。
エンスト1回しました;;
ギアがバックに入れたつもりがトップになってたんだと思う。
もしかしたら、普通に半クラッチミスっただけかも知れないけど;;
仕切りなおしてやったら普通にできましたけど、さすがにあれは焦ったよ><

でも一応合格したらしくって、これで卒業だー
後は学科テストを受けに行くだけです。
ちょっと遠いんで面倒ですけど。。

ただ、車買う予定もないですし、運転はもうできなくなるのがちょっと淋しい;;
最近やっとMTの楽しさが分かってきたのに・・・
↑下手の横好き状態ですが;;

車買う時はMTにしたいなぁと思う今日この頃でした。

tomさん曰く、自動車学校行くと夏休みすぐ終わるらしい。
うん、本当みたいです。
気付いたらもう9月、勉強いっこうに進んでないです。

運転全然下手で困ってます。
もう卒業検定なのに・・・こりゃ、検定落ちるかな^^;
