音楽再生用にitunesを使ってたんですが、スキンとか代えられんし、微妙に重いし、そもそも飽きたので久々にwinampに戻しました。
昔使ってた時は、日本語化にパッチ当てなきゃいけなかったけど、気づいたら日本語版とかできてたし、
文字化けする部分も減ってだい使いやすくなったのではないかな?

やっぱ、スキンが選べれるあたりがいいです。
ソフトのメモリ消費はそんなに少ないわけじゃない気がしますが
実際のとこは検証してないんでわかんないけど・・・

wina.jpg
テケトーに探したスキンの1つ。
なんだかシンプルでよくないですか?

wimiku.jpg
ミクもあったので入れときました。

実家帰ったら、ネットがかなり使いにくい状態になってました。
そのせいで、1週間以上パソコンやらネットから離れてました。

そーいえば、ただ今車の免許を取得するため、自動車学校に通ってます。
もちろんMTでとってます。来週は仮免試験・・・・
ルーさん普通に運転下手なので、結構ピンチかもしれません。
とりたてて、何かが苦手ってことではないけど、全体的に安定してないって感じです。

あと、先週買ったランダウ力学を少し読みました。
一応質点系は一通り全部やろうと思いましたが、最後の微小振動のとこが結構キツイ・・・
てか、他のとこも全然分からないです。
特に、数学的な力が足りなさすぎた><
展開とかどーやってやってるのかわからんとこあるし。
ラグラジアンを求めた後、運動方程式求める過程の計算ができないままですし・・・

ただ、すごいこと書いてあるような気が少ししてきた程度です。
最小作用の原理と空間が一様とか等方であること、あと時間の絶対性?から、保存則が求められるんですねー
そして今まで何にも気にしてなかったけど、古典力学では力が伝わるまでの時間って考慮してないですよね^^;
万有引力とかのことね。


かなり迷走してますが…ごめんなさい。

なんだか、人の一生は、ひまに過ごすなら長いけど、何かを成すには短いと感じます。

そして思いました。
そうだ ランダウ・リフシッツの力学を読んでみようと。
ってことで、とりあえず学校に売ってるか見に行こう。
なかったら、ネットで買えばいいし。
今のルーさんには厳しいけど、やってみます。
どんなに、難しくっても全く何も得られないわけじゃないのさー

ただ、たまにルーさんは思います。
私なんかより勉強ができる人は世界中に5万といます。
だから、私なんかが勉強したところで何の意味もないのではないかと。
私に出来ることは、他人にも出来るのです。
私に出来ないことだって、出来る人はいっぱいいます。
↑前にも同じこと書いた気がするw

ポジティブな時にはこう思うんです。
これは、私の、自己の欲求を満たすためにやっているんだ。
ただ、他の誰でもない、私が知りたいから勉強しているんだ、とね。

でもね、勉強って正直しんどい部分ってあるじゃないですか・・・
そうなるとね、ただ自分が知りたいとか、そーゆう理由のために、
私はどれだけの情熱やら、時間を、そのことに裂けるのでしょうか。
私の知りたいという野心はそれほど、大きくないと思います。
だから私からすれば、世界には勉強よりも面白いこと楽しいことなんて、いっぱいあるんですよね。


なにが言いたいのかまたわからんくなってきました。
きっと将来への漠然とした不安が、私をこんなにも迷走させているのだと思う。
未来がめっちゃ不安なのねー
希望10とすると不安が990くらいあります。
これ欝病かなんかの前触れでしょうか?






この夏休みこそ、自動車免許とります。
で、そのためにそろそろ帰省します。
地味に遠い実家、帰るの面倒ですよ><

実家帰ると、ネット回線悪いんでネトゲーでPT組みにくいので
レベル上がらんくなると思う。。。
それが気がかりだよ^^;

ルーさんが好きな声優さんの桑島法子さんのキャラがまた死んだ。
ねぇ、なんでそんなに死んでしまうの?
普通に悲しいです。。。
