今日で、テストが全部終わり、夏休みに入るはずです。
そこそこの解放感を今感じてます。

ただ、テストとかレポートとかあんまり成績良くない感じがするなぁ。
教職科目とか単位落としてそうだし。

夏休み中、少しは勉強しようかと思ったけど何しよう・・・
個人的に、相対論か解析力学あたりの本を読んでみたいと思うんですけど、その辺の本っていっぱいあってどれがいいのかさっぱりですよ。

先日熱が出たので、病院行って解熱剤もらうってことがありました。(その節はtomさんにご迷惑をおかけしました。)
その日は、ご飯作るの面倒だったので、おなか減ってたけど、解熱剤飲んで寝ようとしました。
しかし、薬飲んだ直後から突発的な頭痛に襲われました。
結局2時間ぐらい耐えに耐えしのでから寝たのねー

で、今さら気付いたんですけど、最近は薬とかもらうと、どんな薬かとか書いた紙くれますよね?
それに、空腹時はさけておのみ下さい。って書いてあったのさー。
気付くのが遅かった><
以後気をつけよう;;


テスト前になると、もはや自分が何が解らないかもわからなくなってきて、まったく関係ないことに手を出してしまいます。
tamago
必死にゆで卵立ててました。
この向きは出来るんですけど、逆向きが出来なかった><
途中で落として割れてしまったのでそこで終了ー
食べてみると・・黄身が片寄っていた!?そのせいで立たなかったのかも。
今度は中心に黄身がくるようにゆでるか・・・
いや、上部に来るようにした方が重心の位置的に安定するのではないだろうか・・・

その後も、なんだかこの手のことがやりたくて、10円玉の上に10円玉をおこうと、頑張ってましたが・・・
どうやっても無理ですよ><
学校からの帰り道、自転車で歩道を走っていたら、前から2台自転車が並んできました。
とりあえず、あいている壁側の方へ寄るルーさん。
ん、スペース狭くない?このままじゃ、ぶつかるかなぁ。でもこれ以上は無理だし・・・
まぁ、前からくる人がよけてくれるだろう。と思いそのまま進みました。
ただ、前の人は全然よけてくれなくって・・・なんだか、ケータイいじってたみたい・・・
まぁ、普通に接触しました。
ルーさんのチャリはぶっ倒れたけど、スピード落としたんで大したことなかったのさ。

普通こーゆう場合この後ってどーすりゃいいんだろう?
ルーさんなんだか、イラっとして、そのまま普通に帰りましたけど;;
それじゃぁダメですよね^^;

予想してないことが起こるとどう対処すべきか分からない。
そーゆうときは基本、自分勝手に行動するルーさんです。




学校で新型インフルエンザ流行ってるけど、流行遅くないですか?
さすが、辺境の学校は違うなぁ。
そう言えば、マスクってインフルエンザの予防に何の効果もないと思うのですが。
自分が他人にうつさないようにはしてくれるみたいですけど。
ってことは、マスクしている人はほぼ、インフルエンザの感染濃厚者なのでしょうか・・・


ん、明日は日食。
降水確率高いなぁ。晴れてほしいです。

最近、いとうかなこさん、片霧烈火さんあたりの曲をよく聞きます。
ルーさんそもそも、音楽とかにはかなり疎いので、なにが流行ってるかなんて知りませんが・・・
こーゆう曲は好きです。

どちらの方も本当に歌が上手いなぁ。






なんだか、せっぱつまってきた。
基礎解析の中間テストは、「お前やる気あんの?」みたいな結果でしたし。
期末でどう頑張っても、もう無理だろ?みたいなねー
課題はたまってますし、テストは近い。

ふふふ、だいぶピンチです。
でもね、気づいたんですよ。
なんだかんだで、このせっぱつまった感をルーさんは楽しんでます。
睡眠時間とか減るし、頭痛とかガンガンするんですけどね。
この追い詰められた感が嫌ではないのさ。
↑本当はそう思わないとやっていけないから、そう思ってるだけかもしれないけどねー

これはいわゆるM属性なのでしょうか・・・?

毎週木曜は1限目だけ授業あります。

実は、先週までに既に休講が3回。

まぁ、さすがに今日はあるだろう。と思って学校に行ってみると・・・
でさっそく掲示板を確認。

まさかの休講でした。
これで4回目。多分、先生が病気になったとか、怪我したとか、そーゆうのが原因なのでしょうか。

夏休み中補講なんて嫌ですよ><
このままでは単位取れない気がしてきたよ;;
まぁ必修でもないし、単位足りているので落としてもいいと言えばいいんだけどね;;


勉強やら課題が全然進まなくってそんな自分自身にいらだちを感じるぜ
↑こんなの日常茶飯事ですが
今日(実際は昨日)は電磁気学の演習で小テストが予定されていました。
テストの日は学校に早めに行くのがルーさんのいつものパターン。

朝起きたら、雨が降ってました。
荷物にパソコンがあったのもあり、バスで通学することにしました。

通学にバスを一回も使ってなかったルーさんですが、初めてバス通学をしにバス停へ行きました。

予定の時刻が過ぎてもバスが来ません。

雨のせいで遅れているのかぁ。と思ってさらに待つこと10分

バスが来たのですが、満員だったためバス停にいた5,6人くらいの人、誰一人乗ることもできず、バスは通り過ぎていきました・・・ Σへ(´∀`;へ)

その時ルーさんは悟りました。
バスはだめだ、歩こうと・・・

テストの方は時間がなくって途中までしかできなかったけど、まぁある程度はできたかなって感じでした。




ルーさんの住んでるアパートは、あんまり他の住人に遭遇しません。
ポケモン金銀でエンティとかスイクンとかライコウに草むらで出会うくらいのエンカウント率です。

しかし、今日帰ってくると、お隣さんもちょうど帰ってきたところみたいでした。
でまぁ挨拶をしようとしたんですが・・・
お隣さんなぜか、フルフェイスのヘルメットかぶったままドアの前で立ち尽くしているのです・・・
えっ、部屋に入んないの?てか、ヘルメット外さないの・・・?
なんか、めっちゃビックリで素通りして、即行部屋に逃げ帰りました・・・

まぁ、そんなこんなだったけど、いつもの如くネトゲーしてたらレアアイテム拾ったので、なんだか全てが問題ないように思えてきました。

lv2採鉱修得書をねー
