先日、コーヒードリッパーを購入しました。
安いやつですけどねー


で、上手に淹れたいなと思ってネットで調べてみました。

・・・(読んだところ)コーヒーを淹れる時には新鮮な水がいいらしいです。
まぁどんな料理にしても、水は新鮮な方がいいのでしょう・・・

・・・水に新鮮とかあるんでしたっけ?
完全に意味不明です。

水道の蛇口から出る水は新鮮なんでしょうか?
お店に置いてあるミネラルウォーターは新鮮なんでしょうか?

ん、もしやあれか・・水の同位体比で新しいとか古いとか決めるのか。
んなわけないですけどねー



この日記書いてる途中に、飲みかけのコーヒーを盛大にこぼしてしまったよ><
PCにかからなかっただけ不幸中の幸いですが。
ちなみに、一緒に置いてあったチョコレートにはかかってドロドロさー
・・・微妙に泣きそうですよ!!





独り言ってどのくらい言いますか?

ルーさんはかなり言ってます。

課題の問題とか解いてて分からない時は問題文を音読します。
テストの時でも隣の人に聞こえない程度に音読してます。
もし聞こえていたらゴメンナサイ・・・

運動不足なので部屋で軽く筋トレしようと思いました。
まずノルマを決めます。
決めずにやると疲れたらスグやめてしまうので、始める前に決めるのがルーさんを上手に操作する方法です。


予想以上に体力落ちてました。

2セット目に入ったとき、きつすぎて
「ああっ、もうダメッ・・・・・・もうムリ限界・・・・・ムリだよ・・」
的な事を一人で言ってした。

隣の住人さん。変な声出してすいませんでした・・
筋トレしてただけなんですよっヽ(´Д`;)ノアゥア...


だあああぁああぁぁぁ><
家のアパートにゲジゲジ的な足が多いやつがでました。
まじ怖いです つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
一応退治させてはもらいましたが。。


ルーさんは虫はかなり苦手です・・・
ルーさんと一緒に住みたいなら、ルーさんの視界には入らないで下さいね。
もし入ったら駆除しますよ。
タイトルは「THE BLUE HEARTS」さんの「夢」からの引用です。
「ひとにやさしく」っていうドラマの主題歌だったような。
小学校か中学校のころ見ていた気がします。

なんか最近、ルーさんの物欲がいつもの3倍ましです。
3倍のスピードで接近してくるわけじゃないですが・・・

ルーさんは、コーヒーとチョコレートこよなくを愛しています。
どんなに嫌なことがあっても、その2つがあれば乗り切れる気がします。
で、今までは一人暮らしで面倒だったので、コーヒーはインスタントでした。
それでもコーヒーは美味しいので気にしてなかったのですが、
最近はドリップ式のコーヒーに代えたくなってきました。

それで、コーヒードリッパーが欲しいのです。
一人分のコーヒーを入れるのにドリップ式は向いていないような気がしますが・・・

コーヒーメーカーは楽そうなんですが、どうせなら自分で淹れてみたいなぁと思う次第です。

1セットそろえると結構かかりそう。
こーゆーのが欲しいです。。
これは考え方の問題かもしれませんが、ルーさんは地味に運がいい人間なのではないのかと感じることがあります。
もちろん、宝くじや懸賞に当たったことなんてありません。
でもルーさんの生活には、なんかラッキーって思うことが時々あります。

ただし基本ルーさんはドジ野郎なので、それで運の良さが打ち消されてマイナスに転じていると感じます。

なんか昨日くらいに学生証を落としました。
でも、早い段階で生協から電話があったのですが、授業中なので出ませんでした。
しかもリダイヤルも忘れてました。

早い段階で見つかったのに。。


今日バイトの面接に行きました。
準備万端にしたつもりで早めにアパートを出ました。
目的地に着きました。
面接まで結構時間があります。
なんとなく荷物を確認しました。
履歴書忘れた Σへ(´∀`;へ)へ
もう限界のスピードで自転車をこぎました(往復13分くらいでした)。
へろへろで会場に着いたのが、面接時間一分前。
よく頑張ったなルーさん^^;
あぁ自転車さん、ありがとう。キミがいなければこの事態を打開できなかったよ。
そして雨を降らせそうで降らせなかった雨雲さん。ありがとう。
雨が降ったら絶対に間に合いませんでした。

なんだかんだで、最悪の事態を避けつつ低空飛行しているみたいな。
ルーさんのドジ性質のせいで、運を最悪の事態を回避するために使っているような気がしますよ。

ここで言う最悪の事態。その1
面接にて「キミ、履歴書出して」
ルーさん「・・・はっ!?忘れました;;;」
面接官 「キミ帰っていいよ^^」
みたいなことでしょうか

その2
遅刻+雨でずぶぬれ

まぁほかにもありそうだけど、
朝起きたら上に着ていたTシャツを着ていませんでした。
半裸状態で目が覚めました。
・・・・あれ、服着てないヨ。
ドウシタンダロウ・・・



まぁ、よく思い出してみると大したことではなく、夜中に寝ぼけながら服を脱いだ記憶がありました。
でも、どうしてそんな行動をとったのかは覚えていません。


最近のルーさんは疲れ気味なのでそのせいでしょうか?



蒼穹のファフナーです。
アニメ開始当時はそんなに目立ってなかったのですが、最近パチンコのCMとかでよく見ます。
絵がガンダムSEEDとかぶるなぁってのが、第一印象。
でもガンダムSEEDより蒼穹のファフナーの方が良アニメかと思います。
あと、OPのShangri-La がとっても好きです。
angelaさんの曲は殆ど好きですが、その中でも上位に入ります。




ココア~ソーダ クエン酸♪
って聞こえません?
まぁそこは置いといて。。

「あなたはそこにいますか?」


実はまだ最後まで見てません。
咲良が倒れたとこまでは見たのですが・・・
そのうち最後まで見たいと思います。
ネットでの不具合を真面目に考えてみる。とはいっても素人なルーさんレベルでですが。。

まず、現状。
数分間隔に終端装置のLINEランプが切れる。
その影響でLINK/ACT ランプも切れる。

LINEランプが切れるということはアパートに置いてある、集合VDSL装置(多分VH-70BOX16S)から終端装置VH-70Eまでの区間に不具合があることになる。
その間にあるのは電話線、モジュラーケーブル、モジュラージャック?(差し込むとこ)くらい

考えられること、
1:電話線が途中で断線しかかっている。
これが一番面倒。電話線を換える工事なんて頼みたくありません。

2:終端装置に異常がある。
この場合取り換えるだけなので、多少料金はかかるだろうけど、すぐできます。

3:この区間で他の電子機器等によるノイズを拾ってしまっている。
もしそうならば、ネットが切れるの時間帯と切れない時間帯がある気がします。
その機器を使ってる時と使ってないときね。
でも、今の現状は時間なんて関係ありません。
いつでも切れます。

修繕しに来た人によると、集合VDSL装置から終端装置までの間は1本のラインで結ばれていて、
アパートの他の人が電話とか使っても影響はでないようになっているそうです。

他に何か原因がありそうでしょうか?
博識な方よろしくお願いします。






冷蔵庫の中に賞味期限が過ぎ去った牛乳がありました。

とりあえずコップに移す。
臭いを確認。
なんか酸っぱいよ。。

熱を通せば大丈夫でしょ。
電子レンジに入れて約1分半ほど電子を当てまくる。

とりだしてみて様子をうかがう。
なんか固形化してるお。
ヨーグルト化?
とりあえず混ぜてみたところ、飲むヨーグルトみたいになりました。

・・・ごめんなさい。牛さん。
ルーさんには少しレベルが高いです。
廃棄させてもらいました。

食べ物を粗末にするなんて(この場合は飲み物かな)ルーさん最低です・・・
これからは気をつけます。

正しいヨーグルトの作り方
今日はNTTのサービスマンの人が来て、ネットが繋がらないのを修繕していきました。

壁についている、モジュラージャックの銅線部分が腐食していたので、そのコネクト的なものを交換していきました。それだけです。
これで、治ったのでしょうか。
とりあえず、ためしにブログを書いてみます。

ん。。だぁあぁぁぁぁぁぁぁ><
切れました。
治ってません。
なんだったんでしょうか、あの修繕は。

もうルーさん嫌です。

今回はどこが壊れているか分からなかったので、上記のことだけやって、料金はかかってません。
でも、次回はお金かかりそうな雰囲気。
もう面倒なので放置するかもしれません。

ブログだけなら頻繁に切れても書けますが、ネトゲーはできません。
ストリーミングの動画も見れません。


このブログ書いている数分の間に、3回以上切れました。

ネットが切れるのでNTTさんに頼むことにしました。
さっそく113番にダイヤルです。

電話に出たお姉さん的な声の人
なんだか、ルーさんの意味不明な発言を理解してくれてありがとう。

で、なんだかんだで明日調査する人が来るらしいです。
サクサクと解決してくれることを望みます。

このブログを書いている途中にも数回ネット接続が切れています。
そんな現状。
ルーさんのアパートのネット環境は今まで結構いいかんじでした。
下りは50Mくらいでてたしねー

が、最近なぜかネットが頻繁に切れます。
ネトゲー出来ません。
これは、授業が始まったのでネトゲーをするなというゴッドの暗示でしょうか?
ゴッドごめんなさい、確かにルーさん春休み中かなりネトゲしてました。
でもこれはひどいですよ><



環境とか症状とか
Bフレッツ マンションタイプで終端装置はVH-70E VDSLです。
ルーターは使ってません。
ルーターを使ってない場合はフレッツ接続ツールを使って接続した方がいいという話をどっかで聞いたので、フレッツ接続ツールを使ってます。
前は普通にOSに入ってるPPPoEの接続のやつを使ってました(詳しく分かってなくって説明が下手ですいません)
数分間隔でモデムのLINEランプが切れます。
そのせいで接続が切れて。。。
すぐに元にもどるのですが、どうしたもんでしょう。

モデムの周りの電化製品とかのノイズが原因かと思い、電化製品の電源とか切ってみましたけど改善しませんでした。
モジュラーケーブルはかなり短いの使ってるのでそんなに問題ないと思いますし。

実は数か月前にも同じ症状が出たのですが、その時はすぐ治りました。
確か終端装置のコンセントへの刺し方を反対にしただけで治ったのです。
電源の極性が原因だったのかな?それともただの偶然なのでしょうか?

でも今回はそれでは治りません。なんだかやな感じがします。

もし治らなかったらNTTさんに頼んでみようと思います。

個人的にはNTTよりもゴッドに頼みたいのですが。。
電子の妖精さんにね。
妖精さんはルーさんの神ですから。
先日PCのエラーチェックとクリーンアップをしました。

エラーチェックにはかなりの時間がかかりましたが、
する前とした後で何故かCドライブの空き容量が6ギガくらい変わりました。
動作も少しサクサクした感があります。

やはりPCのメンテナンスは大事ですね。

タイトルの通りです。
衝動買いって感じで、例のごとく適当に決めて買いました。
自転車って結構高いんですね。
1万くらいで普通に買えると思っていたので、実際の値段を見てビックリです・・・


こんどは無くならないようちゃんと鍵をかけておこう。

