人間の一生は、本当に僅かなものだと思う。

なんだか周りの時間がとっても早く進んでいくように感じます。

時は金なりと言うけど、それ以上の価値があるような気がします。

なんだか、時間がもったいなくて寝ることすら躊躇してしまいます。
人間は一生の大体3分の1は寝てることになるんですよね。1日8時間ですか…。
とっても損している気がします。
健康には良くないかもしれないけど、1日4時間くらいで大丈夫ではないのかぁと思っています。


ただ今、1月21日AM 0:39です。
よく考えなくても、今日はテストがある日でした。
さらに、明日の木曜日にも2つほどテストがあります。

勉強全然してません
かなりピンチです。もう意味わかんなくなちゃって、日記書いています。


ルー天使:頑張るんだルーさん。
       もう、時間がない。早く勉強するんだ
       単位おとするもりなのかぃ?


ルー悪魔:どうせ、大して変わんないよぉ~
       そんなことよりネトゲしよ~ぜ
       まだ、消化してないクエあるじゃないかよ


低レベルな葛藤が今も続いています。
ルー悪魔がイオナズンを唱えた模様です。
ルー天使のHPが120減った。
メイプルストーリーをインストールしたところ、vistaでは互換性の問題で起動できませんでした。
ですが調べてみたところvistaでも、起動することがわかったので試してみました。

まず、セットアップファイルのMSSetup….exe のプロパティを開き、”互換モードでこのプログラムを実行する” ”管理者としてこのプログラムを実行する”にチェックを入れます。OSはXPを選択。
次に、インストールを行い、できた実行ファイルMapleStory.exe のプロパティを開き、”互換モードでこのプログラムを実行する” ”管理者としてこのプログラムを実行する”にチェックを入れてます。

これで、実行すると起動することができます。

案外簡単にできました。
えぇっと、学校はそろそろテストの時期です。
だから今日はそのための準備をしていましたが…飽きました。満足したわけではないですよ。

ってことで、日記書きます。…もう書いていますが。

今日は、センター試験ですね。
ちなみに、ルーさんは去年受けて散々な目に逢いました。
もう金輪際受けたくありません。さらに、センター推薦の推薦書書いてなくて、センター終わった日から徹夜して書きました。辛くて、なんかもう何かが崩壊寸前のとこまでいったのをギリギリ覚えています。
しかも結局、その推薦は落ちちゃったし…



最近は殊勝なことに、ブログの更新を結構頻繁に行っています。
mixiの方はずっとほったらかしなんですけどね;;
ブログを始めてはや1か月、未だアクセスカウンタは20代…ww
(さらに、その一部はルーさんが回していることに少し前に気付きました。今は設定しなおしたので、大丈夫です。)
でも、少ないながらも見てくれる人がいてルーさんは幸せです。
Ruriちゃんなんだか個性がないなぁ。
そうだ、アバターを買ってあげよう。

アラド戦記のアバターは基本的にデザインとかを選んで買えません。
ガチャポンみたいなタイプで、何が出るかは分からないヤツです。
予算的にもお金をあまりかけられないので、各種類1つずつ(上着とか、靴とか)買ってみました。
そしたら…こんな感じに。
arad2
画像見にくいかもしれませんが、明らかにおかしいです。。
バラバラ…服のセンスなさすぎます。
わかりにくいと思いますが、マスクとかつけちゃってます。
Ruriちゃん、ぐれちゃいましたか?
これは、ルーさんのせいじゃないよあせ

まぁ、選べないのでしょうがないです。
でも当分は、この変なスタイルでいきたいと思います。
パソコンの起動が遅い…
ってことで、適当にインターネットで調べてパソコンの高速化に挑戦してみた。

やったこと

0:バックアップ
1:HDDのクリーンアップ
2:エラーチェック
3:最適化
4:仮想メモリの値の調整
5:スタートアップの整理
6:レジストリの編集
7:サービスの停止

この程度です。後半の部分は、ビギナーな私にはちょいキツイ…
とりあえず、ネットで調べて安全性の高そうなやつだけ、変更しました。

その結果、余計に遅くなった気がします。
私のやり方がダメだったのでしょうか…?
でも、一応問題なく動いているので大丈夫だと思います。

参考にしたサイトを載せておきます。
Windows Vista チューニング+高速化
学校から帰って来てさっそくネトゲーしたところ、ボス戦で負けてしまった。
ごめんRuriちゃん、私の力不足でキミを3回も死なせてしまって。
キミの力を発揮させてあげれれば、あんな敵ちょちょいのちょいで倒すことができたのに。
さらに、キミの嫌いなタコみたいなボスに倒されちゃうなんて。
ごめんよRuriちゃん。


…懺悔も終わったので、ふざけるのはこの辺にしときます。

ってことで今日はゲームはやめにして日記書きます。

なぜか、休みだった月曜日。
成人の日が理由だったみたい。
あぁ、そーいえば私はちょっと前に19歳になったとこなので、来年は成人式があるらしいです。
20歳からは法律上大人なんですよね。選挙とかお酒とか煙草とかは20歳からだし。

小学校の頃は早く大人になりたいと思っていた私ですが(実際、小学校の卒業文集か何かに将来の夢は大人になることと書いた気がする)、まだ大人になるには早いなぁ。と感じています。
私が今のまま大人になったら、惰性で生きていきそうな感じがしているのが原因かも。

ちょっと話がそれて…
誰だか忘れちゃったけど「責任とれないから子どもなんだよ」と言っていました。
まったく、その通りだと思いますね。
世の中には、責任もとれないのに大人になってるやつが多いなぁと感じます。


明日は英語のテストです。
多少は勉強します。
英語と言えば…


ちょいハマりました
私が読んだライトノベルでお勧めなのを、いくつかあげてみたいと思います。


狼と香辛料
戯言シリーズ
文学少女シリーズ
わたしたちの田村くん
電波的な彼女
半分の月がのぼる空

まぁこのへんですかね。
感想とか書くの苦手なので、リンク張っときました。
明らかに手抜きですね汗 ごめんなさい

でももしよければ、見てください。
どれも面白いので、ぜひ読んでみるといいと思います。
どうせという言葉を使った瞬間、人は負けなんだ

私は私の未来を一歩も譲らない!

最期のその瞬間まで運命に抗ってやる!

人には誰にも言えないような過ちも失敗も沢山ある
無菌室で育った人間でもない限り
人生は試行錯誤のくり返しだと思う

何が罪かわかりますか。
知恵の実を口にしたからではありません。
何が罪かわかりますか。
蛇の甘言に耳を貸したからではありません。
まだ罪がわかりませんか。
それこそがあなたの罪なのです。

大切なのはどうするかじゃない
どれだけ真剣に悩んだかってコトさ




まぁ、大して意味ないですが何となく書いてみた。
全部「ひぐらしのなく頃に」から引用させてもらいました。

ひぐらしは名言?考えさせられるようなセリフ多いですよ。


今日はですね。私のやっているネットゲームを紹介したいと思います。
アラド戦記ってやつです。
基本プレイは無料で、アバターとかのアイテム買うのにお金かかるタイプです。

アクションRPGという部類に入ると思います。
私は、アクションゲームとかは好きなんですけど下手で…いつも周りに迷惑をかけてしまって…
申し訳ないです;
まぁそれはさておき、プレイ画面はこんなかんじ。
アラド
キャラはエレメンタルマスター、防御がめっちゃ弱いですが、魔法は強いです。
これは白夜のEをソロでやっている途中です。
この時点で、ボスへの道を間違えています;
行き止まりまで行くまで、気づかなかった…なので、クリアするのに結構時間かかりました。

わかる人にはわかると思うけど、この時点でスキルの割り振りにミスった感があります;
もう少し、考えておけばよかったと後悔しています…


もし、Ruriちゃんを見かけたらその時はよろしくです。
lolifox です
どうも、firefox の改造版的なものみたい。

今はダウンロードサイトが消えたみたいなので、探すの大変かも。

インストール画面です。
lolifox2
こんなんが開くので
あとは、普通に次へ次へと進み
lolifox2
インストール完了です。
実行してアドオンとか入れてみました。
lolifox
キャラがかわいいというかなんか…
気分を変えることはできるかも;
実際はfirefox の方が高性能なので、使うことほとんどないと思う。
そろそろ、学校の方が忙しくなってきました。
まぁそのへんはどーでもいいんですが、先ほどmp3ファイルをD&Dで移動させたつもりだったのですが、そのファイルが消えました。跡形もありません。
間違えて違うフォルダに入ったのだろうと探してみましたが、見つかりません。
ごみ箱を確認しましたが、ありません。
どこへ行ってしまったのか…気になってしょうがありません。
ファイル検索でもしろと、言いたいのですが、ファイル名が思い出せません。
もうだめだめです。





私が日々感じていることを、稚拙な文章ながら、書いてみたいと思う。
私は、自分の平凡さに失望したことがある。
これは、贅沢悩みなのだろうか。

多くの人が送っているような生活を送り死んでいく。
そんな、人生の何が面白いのだろうか?

自分が出来ることは、他の誰かが出来る。
自分が思いつくことは、他の誰かが思いつく。

平凡な私に出来ることなんてたかが知れている。
何のために私は生きているのだろう。
つくづく疑問。

そんなことを考えていた時期がありました。
今でも、ヘコんだ時とかそう感じてしまいます。
まるで、常に自分が特別でありたいと望んでいる子供。
その心がひねくれたような悩みですね;

今思うと、それはただ単に将来の見通しがたってなかったせいかもしれない。
平凡な人生だからと言って、それが幸せではないなんてことはない。
普通に仕事に就き、結婚して、家族で楽しく暮らす。
とっても幸せそうじゃないですか。

そのためにも、日々真面目に一歩一歩進んでいこう。
そう思うようにしています。

今さらですが、今年はもう平成21年。
年が明けていました。
だからと言って、何かが変わるわけではないんですけどね。


ちょっと前の話ですが、
元日辺りに体調が悪くって熱を測ったら38度程度ありました。
私は、熱が出ると毎回38度とか39度とか出るんで、まぁ、いつもの事かとタカをくくっていました。
実際熱は大したことなかったんですが、頭痛がひどく結構辛かった。
正月だからといって怠惰に過ごしていたせいだろう…


…だからなんだよって話ですね;
オチないんで、もう終わり。
気がつけば、冬休みは明日(1/4)まで。
5日からは学校…少し早くないだろうか、そう思うのは私だけ?
もう少し惰眠を貪りたかったのに;;

まことに情けないことに、冬休み中やろうと思った勉強は殆ど進んでいません汗
いや、まだ今日(残り2時間くらい)を含めれば2日あるじゃないか、と思っています。

唯一やったことは
レポートのための本を1冊読んでみた。
”国家は僕らをまもらない”という本。結構ためになる本だと思いました。
かっこいい生き方というものがどーゆうものなのか少しわかったかも音符


冬休み中にですね、文学少女シリーズの本編の最終巻を読みました。
前々から、第7巻までは読んであったんですけど、最終巻だけは何故か読んでいないことに気づいて急きょ本屋へ行き購入しました。

読んでみての感想はですね。
今までの話で謎になっていた部分が明らかになり…さらには、やっぱりというか心葉は遠子先輩のもとへ行くんですね。読んでいて、今まで感じていたわだかまりの様なものがすっと溶けていくような感じがしました。竹田さんが流人くんを刺したシーンで涙腺が崩壊気味でした。
後はホントに良かったとしか言えません;;

どーでもいい個人的な意見ですが、私のお気に入りのキャラは美羽でした。
世間では遠子先輩の人気が高かったようですが…

なんだか、美羽だけには幸せになってほしいと切に願っていました。




テーマ:雑記
ジャンル:ブログ
