上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


こんどはちゃんと数式を書いてみました。
結局LaTeXのフォーマットを利用したformulaを使いました。(失敗作がレビューに残ってしまって恥ずかしい・・・)

使い方は簡単でLaTeXの形で数式を入力すれば、画像が作られるのでそれを貼り付けるだけです。

ただ、出来る数式の文字の色が黒で今までのテンプレートは背景が黒であったため、貼り付けても何も見えないという状態に陥ってしまいました。
最初にformulaで作られる画像の色を変更しようとしたんですけど、formulaに色変更の文を入れても何も起きませんでした。ルーさんの文法ミスかもしれませんが…
そもそも、数式にしか対応してないと思ってやめました。

ってことで、テンプレートの変更をしてしまったよ。
前のテンプレート気に入ってたんですけどね。
本当ならhtmlやらcssあたりをいじって画像の背景色を変えるとかしたいんですけど、まだ勉強不足でして無理でした。
なんとか時間作って勉強したいなぁ。

ルーさんは頭が少し残念なんで、学校の宿題とか予習に周りの子より時間かかってしまって、あんまり時間がないよ・・・今週はテストもあるし><


スポンサーサイト
ƒ(x)= Σ X2+KX


数式をブログってかhtmlで書くのってどうするんでしょうかねぇ。
うまく書けない・・・
TeXつかうの面倒だしなぁ~
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。